けけのいばしょ

いろんなきろく

【BUMP】トリプルA面シングルリリース決定&「話がしたいよ」億男コラボMV公開&チャマインスタはじめるの三本立て

BUMP OF CHICKENさんマジで忙しい、ここ半年ぐらいずっと笑

ファンにとっちゃ嬉しいことなんですけどマジで休んで欲しい藤くんの細い体をまず心配するわ

ちなみに今日という今日の怒涛の発表は特に酷かった(褒め言葉) 

今日2018/10/09にあったこと

 

  1. 今日10/09はベースチャマの誕生日
  2. チャマ個人インスタはじめる
  3. インスタストーリーによってメンバー同士の誕生日鍋パが発覚(仲良しすぎ泣ける)
  4. 話がしたいよ、シリウス、Spica11/14同シングルにてリリース決定(円盤は3年半ぶりだってよ!)
  5. 話がしたいよと億男コラボMV公開
  6. 公式インスタ、メンバーかっこよすぎて死

これら全部今日あったんですよ、ファン目線の情報もあるけど!

ってか今日まだ終わってないし!これから数時間何か起こりそうだし!「話がしたいよ」のフルが今日の夜ラジオSCHOOL OF LOCK!!でオンエアされるってのでもう忙しすぎじゃん?聴くしかないじゃん?

「話がしたいよ」億男コラボMV

youtu.be

億男ってもっとモテキみたいなのを想像してたんですけど、え、なんかすごい泣けそうな映画ですね。主人公が金金金!って言ってるイメージだった(偏見)

BUMPがタイアップする映画は必然的に感動系になる説あるのでは?

あと佐藤健くん好きです

 

肝心の曲の方なんですが、これはショートバージョンですね

出だしのアコギとピアノと藤くんの声の組み合わせ最高ですねやはり

藤くんの声の深みが出ますよね

君がここにいたら~話がしたいよ~

んぁー私もBUMPと話したいよってどれだけのファンが思ってるか

ななななー(ららららーかも)のコーラスはメンバー全員ですかね?(藤くんの存在感強い)望遠のマーチの時は全員だったから今回も全員参加な感じしますね

早くライブでみんなとコーラスしたい…次のライブいつかな…予定空けとかなきゃ…

 

話がしたいよ、シリウス、spicaトリプルA面シングルリリース

自分18年間生きてきて初めて聞いた言葉なんですけど、「トリプルA面」

トリプルってもう昔のレコードとかだったら次元超えてますよ

4次元はないと足りないでしょこんなの、同時に3曲A面て

そして気になるジャケット 

https://twitter.com/boc_official_/status/1049510145175109634?s=20

「うわぁぁぁぁ次は長方形だ~!!!!」

てのが所感。

なんせ今まで望遠のマーチといいシリウスといいアリアといい円に執着してきたから、むしろ円じゃないのが逆に変に感じるレベル

次のトレンドは長方形ですよ!!みなさん!!(希望的観測)

そしてついにジャケットに光が失われましたね(四角の中の線が光?)

なんか暗くて正直怖いですBUMPさん…

今回は円盤なので初回限定盤があるらしいです

初回限定盤っていう響きがもう好き。(たまアリぶり)

まだ詳細は発表されてませんがDVDは確定なのでもうワクワク止まらんです(予想はMV)

ファンお待ちかねの隠しトラックもCDとDVD両方にあったらいいな~たまアリがあの様だもんな~~~~

気になるリリース日は2018/11/14(水)!

皆の衆予約しましょう

 

チキンベースプレイヤーのバンプことチャマ、インスタはじめる

https://instagram.com/boc_chama_9?utm_source=ig_profile_share&igshid=1c5r6v781rvau

チキンベースプレイヤーのバンプは冗談です。

(チャマのインスタのプロフを翻訳するとこの言葉になるということを知ったファンは#チキンベースプレイヤーのバンプを多用するのであった…)

冒頭で言った通り今日10/09はチャマの誕生日!

誕生日にインスタを始めるとは粋ですなあ

公式Twitterアカウント、公式インスタグラム、公式LINE、公式SNSがどんどん増えていく中とうとうチャマがインスタグラムを始めるとは正直予想外だった

公式グッズのデサインも出来ちゃうハイセンスチャマですが、もっとそういうデザイン面とかプライベートが見れるようになるのはファンとして嬉しい!

そして面白いのが早速ストーリーを使い慣らしてるところ!さすがチャマ…わたしゃストーリーの存在すら最近まで知らなかったよ…

これからもチャマやメンバーの新しい面が知れたらいいですね!(メンバーと鍋パどんどんして欲しい)

 

 

いやぁー今日はいい日でしたね

目先の目標は「話がしたいよ」フルOAとシングルの予約ですね

それではバイバイサンキュー!(便利な言葉)