けけのいばしょ

いろんなきろく

にっき

このまえもだらっと話したけどほんとにコロナのせいで今年はまじ色んな意味で終わりました

 

今年の成人式あるか分からんし大学は色々大変なことになっとるし

パンデミックの対処法に1つの答えなんてないんだし引きこもってろと言われてもそれじゃ生きていけないし

 

食べ物1つ買うにも作る人と運ぶ人と買う人といろいろとフローがあるわけで、コロナのせいで当たり前の日常がいかに人間という私以外の生物が私の知らないところで動いていたか、思い知らされましたね

 

今日もまたどこかで人が死んでいくのも世界規模じゃ自然淘汰ってやつに吸収されていくとすると、なんだかかなしいね

 

これは進化の過程のパンデミックだとおもって、永遠の命じゃない儚く脆い心臓を提げていることをおもいだしました

 

今までのやり方じゃ生きれなくなってきたし、そろそろホログラムの初音ミクとかがお昼ご飯用意してくんないかな〜〜〜〜〜〜〜

 

バイトは相変わらずビニールにまみれてるんだけれども馬鹿らしくなってきましたね、それ以外のやり方がないからこうなってんだけども

 

もう元の日常は戻らないのかな、コロナとの共存なんて無理に決まってんのにただただお金のことで決まっちゃってどうしようも無い