けけのいばしょ

いろんなきろく

私的BUMP OF CHICKENソングBEST3

私的BUMP OF CHICKENソングBEST3

BUMP大好き藤くんの家のニコルになりたい系JKです

ということで超BUMP好きの私が特に好きなBUMP曲を厳選したので紹介します

 

 

3位 ray

ray

ray

私がBUMPを聴くようになったきっかけでもある曲なので思い出補正も加味してrayは本当に好きです

特に2番のサビの歌詞が秀逸すぎて一時期LINEのひとことにしていました

私の座右の銘でもあり人生訓と言っても過言ではないレベルです

ライブでは手を大きくワイパーのように動かすのが定番になっていて心からノれる曲です

次元を超えた初音ミクとのコラボも有名ですね!

 

 

2位 メロディーフラッグ

アルバム「Jupiter」収録の曲です

冒頭の藤くんが直接こちらに呼びかけているような歌声と歌詞は最高ですね

何気ない風景が思い出されて、私は一瞬でノスタルジーの世界へ引き込まれます

特にファンタジーでも幻想でもない、よくある映像を連想するだけでなぜこんなにも泣けるのでしょう?

私は実際ライブで聴いた時大号泣してコンタクトレンズが外れそうになってやばかったです

「思い出して」のところが特に好き…

 

1位 宇宙飛行士への手紙

MVもとても感動的な仕上がりになっているこの曲

完全に雰囲気、空気感が出来上がっていてまさに宇宙遊泳している気分に浸れるイントロ

そしてサビのどこか切ない歌詞とメロディーの絡み

私はとくにPathfinderツアーのDVDをみて、そのライブ版のギターがかっこよすぎて涙を流していました

これはどの曲でも言えることなのですが、やはり歌詞に深みがあり、考察の余地があるところも楽しめる要素の1つだと思います

 

 

どうでしたか?あの曲ないじゃんって思った方もいると思いますが、あくまで現役高校生の選ぶ好きな曲ベスト3なので、ご了承ください

 

この3曲は私にとって特別であり、是非皆さんに聴いてもらいたいのです