けけのいばしょ

いろんなきろく

BUMPシリウス配信開始&「シリウス」「望遠のマーチ」新MV感想

ついに出ました!!!!BUMP OF CHICKEN

シリウス配信スタート!!!

シリウス

シリウス

 

 

 

パンドーラのOPだったので何回も聴いているけど、フルは初公開!

出だしのギターのかっこよさよ!

サビ前の音が切れるところもいいですよね

 

youtu.be

シリウスのMVはドローンを活用したBUMPとしては新感覚のMV

メンバーも相変わらずかっこいい…

ちゃま藤の服装が黒なのもすごいかっこいい…

やっぱり光の使い方が上手いですよね

ドローンがめちゃくちゃ周りをぐるぐるしてて技術が凄いし

最後にBUMPのエンブレムになったところで鳥肌が…

 

youtu.be

望遠のマーチのMVも新しいタッチで、ロトスコープアニメーションという手法を使っているそうです

メンバーが凧やら飛行機やら望遠鏡やらで遊んでるのがとてもいいですね!

宝石が何度も出てくるので宝石になった日が一瞬よぎりました

ヒロとひでちゃんがものすごく楽しそう…w

最後の4人並んで自転車を走らせてる姿は学生時代を彷彿とさせますよね

望遠のマーチ

望遠のマーチ

↑ジャケットのイメージとぴったり!

 

ちなみに今朝のZIPでは密着取材も放映されました

その時のメンバーがもう本当に39歳ですか?って聞きたくなるぐらい楽しそう~~~

メンバーの笑顔が眩しいよ…

 

シリウスではかっこよさを、望遠のマーチではワクワクとした楽しい気分にさせるMVでとても大満足です

どちらも宇宙を連想させるワードが入っているのも幻想的ですよね

朝から大きなプレゼントをもらった気分です…

ホリデイ聴こ…(心を落ち着かせる)

ホリデイ

ホリデイ

 

 

 

あとシリウスが配信開始するとは予想してませんでした(そもそもシングルかと)

Spicaもいつか配信開始しそうな予感

アルバムはいつ出るのかな…次回のアルバム名曲揃いとなりそうですね