けけのいばしょ

いろんなきろく

【あけまして】LINEミュージック→Spotifyになったよ【おめでとう】

2019年になりました!あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ところで、皆さんご存知LINEミュージック愛用者のけけですがついに先日Spotifyに乗り換えました!!!!!
…と言っても100円で3ヶ月プレミアムセールしてたからとりあえず使ってみるって感じですが

あともう1つ、乗り換えた理由がありまして…




f:id:noclr:20190101230417j:plain

LINEミュージックの機能、「お気に入り」の最大登録曲数が1000曲だったらしく、とうとうハートマークを付けれなくなりました
この警告文が出た時世界の終わりを感じました
初見のアルバムを流してる際に「あっこれいい曲」ってときの簡単なマークが出来ないのは割と嫌なんですよね

既お気に入り曲のハートを外していけばいいじゃないかというのも考えたんですけど、このLINEミュージックのお気に入り欄というのは個人的にその時に聴いていた曲によってアルバムのように当時の状況や出来事と直接的に結びついていて、簡単にそのお気に入り欄を今更崩していくというのもなかなか悲痛だと…

なのでこの大好きな曲の塊である1000曲は大事に残しておきたいと思った&まさかのSpotify100円セール
という理由でSpotifyデビューしました

SpotifyGoogleと仲がいいのかわかりませんが、私のXperiaに「OKGoogle、あんどろっぷかけてぇー」というと、
従順な犬のようにandropシャッフル再生してくれるので(LINEミュージックじゃできなかった)とても便利です
今までだったらYouTubeか、発言そのまま検索されてました
半身不随になっても音楽が聴ける世界、いいですね


実はSpotify、既に2年前にアカウントを作っていたのですが、Facebook連携で作ったおかげでSpotifyの中で表示される名前も本名という全く夢のない状態になってたので
もちろん1からFacebook連携せずSpotify単体のアカウントを作りました
絶対Facebookと繋げない方がいいです、絶対。


ということで、
他にもSpotifyの使い心地とかLINEミュージックとの違いとかまだまだ言いたいことたくさんあるんですけど、それはまた今度書きます


あーー、今年こそたくさんライブ行けたらいいな…
おみくじは2回引いたんですけど、末吉と吉でした

↓PCじゃないとSpotifyの埋め込みできないらしいので涙のiTunes