けけのいばしょ

いろんなきろく

2018/10/22の日記と最近聴いてるの

今日も晴れてよかった。
最近肌寒いからパーカーに白いコーチジャケットでキメた。
このごろ割と安定していい時間に起きれてるしちゃんと自転車通学してるし、もうちょっと親は私を褒めてもいいと思うしお小遣いも2倍にしてほしい。(むり)

今日は1限目から災難だった。
1限目始まる頃から謎の腹痛に襲われていた


トイレにも行けず、授業開始15分頃にさらに悪化、とうとう目眩や耳鳴りが起こり、更には視界がぼやぼやしてきていた。目の前にあるはずの授業プリントが泳いでる…浮かんで見える…状態。
ああこれやばいんじゃないのトイレ行こーって思って先生にいってトイレに向かった。
今思えばこの時点で視界の60%位は真っ白で見えてなかった気がする…
一本道の廊下がとっても長く感じる…気持ち悪い…
白いモヤモヤのような、ひどい幻覚をみているような感覚のままよたよた歩いてトイレ前へ着く。酔っ払いみたいな。
そこで問題が発生。
男トイレと女トイレどっちか分からない!!!もうその時にはほぼ何も見えていませんでした。広い入口すら見えてない。真っ白。
しかも足がモタモタするし倒れそうになって思わず廊下に尻もちをつくし。授業中に廊下に尻もちつく奴なんてなかなかいないぜ?他クラスに見られたらそりゃもう不審者ですし。
しばらく1分ぐらい座ったまま呼吸を整えていたら、だんだん視界が見えてきました。白い光がぼろぼろ崩れていってやっとトイレの位置が分かったのです。
正直死ぬかと思った、目が見えなくて耳も遠くなっていく感覚がキモすぎてキモすぎて…
ふと頬が冷たくなっているのを感じて鏡を見たら、私の顔は完全に青ざめていました。だから8分ぐらいは手洗いのところで調子が戻ってくるのを待っていた。
腹痛→目眩→寒気→耳鳴り→目の前真っ白という地獄を1限目から味わってる自分なんだろう…病気?とか思いつつ教室へ戻る。
みんなの心配そうな顔が見えてああ生きてるわあって思ったけれど、授業終わったあとの大丈夫?コールが凄かった。
友達から聞いたところ先生にトイレ行ってきますって言った時の自分の顔がやばかったらしい。でもそれは一時的なものであってそんな心配しなくていいよって会話を今日10回ぐらいした。でも気をかけてくれるのは本当にありがたい…

昼休みに症状でググッたら脳貧血がピッタリ当てはまったんで多分脳貧血。しかも朝は血圧が低くなるらしくそれに腹痛が合わさって酷くなったのかな。立っていられないほどの目眩と目の前真っ白っていう感覚は初めて味わったので本当に怖かった。死ぬ時ってこういう感覚なのかもって思った。元はと言えば腹痛なので、友達にストレスのせいじゃね?と言われ、ネットにもストレスとか心因性のものとか書いてあり、ああ早く受験から解放されたいと思った。
貧血とか1度も言われたことないけど今日から貧血予備軍かもしれないな…

そういや学校が終わって私は本屋さんへ行ったんだけど、億男のPVがずっと流れてた。PVの中にはもちろんBUMPの話がしたいよも含まれてるわけで、いつの間にか本屋さんが天国になってた。(割と店内響いてる)
君がーここにーいたらーって聴きすぎてきっとここの店員はみんなBUMPファンになるんだろうなって思った。いい布教ですね。

あと最近聴いている音楽でも書こ。
最近はふくろうずとかthe peggiesとか+α洋楽聴いてます
ふくろうずなんで今まで誰も教えてくれなかったのってぐらいいい曲ばっかり
声もバンドもいいしなによりかわいい元気出る
あと洋楽はmuseとかthe killersあたりです
とくにmuseのknights of cydoniaとか激アツすぎますね
普通のもいいけどライブバージョンとか最高すぎて初見学校の休み時間に聴いたんですけど完全にあれは休み時間にイヤホンで聴くもんじゃなくて、家のステレオスピーカーでガンガンかけるタイプですね、後悔したわ


春の嵐

春の嵐

  • ふくろうず
  • J-Pop
  • ¥250