けけのいばしょ

いろんなきろく

【美メロ】OASISが好きならTravisも絶対ハマるはずなのに何故かみんな聴いてくれない

OASISと聞いてピンと来ない人でも「Whatever」とか「Wonderwall」を聴かせれば「あー車のCMの!」とかいってまあなんとか認知してくれる
でもTravisの「Where you stand」とか「Side」を聴かせても「MV面白いね」としか返ってこない(確かにMVはおかしい)

TravisOASISと同じ、UKロックバンドです

なぜタイトルのように思うかというと、とりあえず聴いてください


Oasis - Wonderwall (Official Video)

Travis - Side (Official Video)

メロディーが似てる訳ではないですが、雰囲気は似てませんか?
しかもそれぞれ程よい個性もある、ちょうどいいぐらいの。


Travis - Where You Stand

ギターボーカルのフランが逆さ吊りになる数少ないMVもどうぞ面白いので見てください
ピアノが気持ちいい曲です
改めて比べるとOASISの方がやんちゃ感はありますが割と傾向は似ていると思います
「あーOASISみたいな心地良いバンドないかなー」とか「Coldplayはなんか違うんだよなー」とか思っている方がいたら
まずTravisをオススメします

私のおすすめアルバムは

です
このアルバムを聴きこむと、美容院行った時「この有線全部Travisになんねーかなー」とか思えてくるようになります、実際私がなりました

みなさん、是非良いTravisライフを送ってくださいね