けけのいばしょ

いろんなきろく

BUMP OF CHICKEN PFたまアリ公演DVDについて語りたい

今回は私の大好きなBUMPさんのDVD、BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER SAITAMA SUPER ARENA の魅力をBUMPファンなりに伝えたいと思います

このDVDは昨年から今年の初めまで行われたPATHFINDERツアーのファイナル公演の全曲を収録した記憶、かつBUMPファンが時には笑い時には涙し時には発狂する(ファーw)素晴らしい作品です

 

 

 

PATHFINDERと書かれたシンプルなパッケージがまたオシャレですよね

近年、BUMPはツアーの際にPIXMOBという光るラバーバンドを採用しており、しかも自動制御で光るので客席まで広がる世界観

ともかく光が綺麗な映像作品です

 

実は1曲だけYouTubeで見れるので百聞は一見にしかず、まずこれを見てください、

見てください(2回目)

youtu.be

ほら、演奏と会場が一体になって素晴らしいでしょ?!?

特にこのrayでは腕を左右に振るのが定番になっていることもあり、もう、ほんと、一体感が凄い

 

実はこのDVD、MCもわりと入っていて最高です

BUMPの4人は全員同い年、幼なじみなので本当に仲が良く、メンバーが務めるPONTSUKAというラジオはとてもアットホームな雰囲気です

なのでMCも瞬き厳禁ッ!!!!

 

また今回のツアーの特徴といえばコレ、出べその存在です

出べそとはステージの真ん中から手前へ伸びているロードのこと

(ちなみに埼玉の今公演はこれまでの会場の出べその2倍の長さ)

あれ?これファッションショーですか?と間違えるぐらいスタイルのいいメンバーですが安心してください、ライブです

ギターボーカルの藤くん曰く、出べそを長くした理由は「もっとお客さんに近づきたかった」、、、、、(神ですか?)

私達も近づきたいのでもうこれ両思いですね?(違う)

 

そしてBUMPのライブの醍醐味、藤原様による歌詞変えもいつも通り炸裂しております

ライブならではの「今」を実感させる素晴らしい歌詞変えが多く、ファンの心を鷲掴み。

私は特に「花の名」がオススメです

今作品を購入すると中に歌詞カードも付随されているので、それを見ながら鑑賞するのもオススメです!

 

さて長々と紹介をしてきましたが、大事な事忘れていました

セトリの紹介どこいった

あああああああああ作品としての魅力を語っていたらもう1000文字突破してる

1曲1曲の良さを伝えるところまでいきたいですが、それは是非購入してからの楽しみということで!(逃げ)

それではここまで読んでくださった皆様、

 

バイバイサンキューーーーーーー!!!