けけのいばしょ

いろんなきろく

星の王子さまをよんだ

数時間程でさらっと星の王子さまを読了しました

 いやーーーーーこんないい話だったとはもっと早く読みたかったです

今更わざわざ買ってまで読んだ理由は後述してます

 

 

感想

とても読みやすい文体と流れで後味もいい

 

大人達を風刺していくような場面も多々あり18歳の私からするとすごい気持ちのいい作品でした

 

王子さまの感性、本当に好きです

目に見えないものを大事にしている人は素敵ですね

 

王子さまの凄いところは、それぞれ癖のありすぎる星の住人達をどれだけおかしく感じても、批判せずそれを冷静に考察し受け止めているところですね

 

自分とは合わないと思ったら自分からそっと離れる

結局それが一番平和な対処方法ですよね

批判する必要は元からないのです

 

「大切なものは目に見えない」

私は以前この言葉をどこかできいていました

星の王子さまだったんですね〜

人生のモットーにしたいぐらいいい言葉ですね

何かに費やして積み上げてきた時間が大切ということもありますよね

 

星の王子さま、めちゃくちゃオススメします

気付かされることが沢山あると思います

ちなみに私が読んだのは新潮文庫版です

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4102122044/ref=cm_sw_r_cp_apa_kE9IBbCX8KQDA

読んだきっかけ

実は先週ぐらいに「エデンの東」という映画を見ました

その主演であるジェームズ・ディーンがあまりにもかっこよくて調べたところ、彼の愛読書がまさにこの「星の王子さま」でした

はい、それだけです\(^o^)/

 

結論

イケメンは読書のきっかけさえ作ってくれる

そして星の王子さまは後に私の愛読書になるのであった……ありがとうジェームズ・ディーン

 

そして「大切なものは目に見えない」

星の王子さまみたいな素敵な人になれたらな