けけのいばしょ

いろんなきろく

Wikipediaで日本史

Wikipediaって楽しいですよね

 

ウィキペディア - Wikipedia

 

私は1度気になることを見つけると延々とその事ばかり考えちゃうので、すぐに直ぐに調べてしまう性です

でもその記事の途中のリンクにすぐ飛んじゃうのでもうWikipediaサーフィンが止まらないっ

 

最近はロイヤルファミリーや海外アーティストなどの記事ばっかり見てますね

他人だとしてもどう産まれてどんな死に様だったのかとか気になるんですよね

 

あと歴史の登場人物とか調べると教科書には絶対乗せれないような豆知識とかも載っていて…

私はふと思ったんです

「これで歴史学べるんじゃね」と

 

で、今日何となく日本史についてWikipediaで検索したんです

そしてなんと「日本の歴史」ページを発見!!!!

 

日本の歴史 - Wikipedia

 

すごい!流れがわかりやすい!!!

 

しかも詳細を知りたい場合はリンクをタッチするだけですぐ飛べる利便さ

日本史の教科書も語句をタッチしたらすぐに飛べたらいいのに

 

まあ日本史の教科書で勉強するのが情報の正確さの問題もあって一番いいことには過ぎないですが

息抜きで調べてみると面白い発見があると思いますよ.+*:゚+。.☆