けけのいばしょ

いろんなきろく

英語聴くためにポッドキャストはじめてみたけど

はぁーーーネイティブな英語を気軽に聴けるアプリないかなァ~~

 

 

 

 

 あ!!!!

 

 

 

 

 

 

ということでCastboxをいれました

 

最初Googleポッドキャストも試したのですが

少し私には合いませんでした

 

 

TED、NHKBBCなど有名どころ盛りだくさん!

これが全部無料で聴けるって世の中大丈夫なんでしょうかね(一部有料もあるかもしれないけど)

 

あと購読リストなんかで好きなものをまとめれるから

すごい便利!!!

 

あと音楽しか流していない有線のようなラジオもあったのでBGMにも最適かもです!

90sロックとかたまんないですね!!!!!

 

 

そんなこんなでネイティブの英語きくんじゃあーーーなんて思ってたら

サンドウィッチマンの東北魂とか髭男爵ルネッサンスラジオとかもうタイトルからして面白いラジオ見つけちゃって…

 

 

結局ネイティブ日本語を聞くはめになりましたとさ

 

 

 

 

play.google.com